お知らせ詳細

日刊自動車新聞掲載記事のお知らせ

2022.01.24
日刊自動車新聞掲載記事のお知らせ
2022年1月21日の日刊自動車新聞で新製品ガソリン添加剤SOD-1FuleGをご紹介いただきました。

以下記事抜粋

「SOD-1FuelG」発売
D1ケミカルガソリン添加剤
オイル添加剤「SOD-1 Plus」を製造・販売するD1ケミカル(園田智之社長)は、ガソリン添加剤「SOD-1 FuelG」を発売した=写真。ポリエーテルアミン(PEA)と特殊洗浄剤を配合したデュアル洗浄で、燃料ラインと燃焼室内を強力に洗浄する。FM剤(フリクションモディファイア)配合により、エンジン内シリンダートップの摩擦損失を低減してエンジンを保護する。
SOD-1ブランドの「愛車に永く乗るためのセルフメンテナンス」をサポートする新商品として、ユーザーのニーズに応えることを目指す。全国のカー用品店のほか、部品商や一部の自動車整備商工組合などで販売する。
 新商品は洗浄成分として一般的なPEAに加えて、特殊洗浄剤を独自に配合。特殊洗浄剤がカーボン奥に浸透し溶解させることで、PEAがカーボンをキャッチしやすいようにして洗浄力を高めた。また吸気&排気バルブ、ピストン&ピストンリング、燃料ポンプに対して、配合したFM剤が作用することで、燃費や馬力の回復、エンジン音や振動の軽減が期待できるという。(福岡)
ピックアップ