お知らせ詳細

アメ車の総合情報サイト アメ車ワールドに『チューンアップ グランドチェロキー‟これが900hp超の四駆SUVのなせる技なのか!„』の添加記事が掲載されました!

2020.04.17
アメ車を専門とする情報サイト【アメ車ワールド】にて、埼玉県のSOD-1Plus施工店【HPP】様でチューニングされた車両が記事になりましたのでご紹介いたします。

車両情報
年式:2018
メーカー:ジープ
車名:グランドチェロキー トラックホーク

HPP様ではSOD-1Plusの取扱、及び施工店であり、国産車のみならず多くの輸入車(アメ車多数)にも対応しておられます。
また、その多くにSOD-1Plusを添加する中で、高い効果を実感して頂いております。

記事より一部抜粋
【707hpをチューニングで900超へ

HPPでは、これまでにヘルキャットやデーモンのチューニングをかなりの数こなしており、その時分のデータの集積やノウハウを生かしたチューニングメニューを独自開発しているから、トラックホークにも同様の作業を行っている。

「エンジン本体は同じものですから。過去のノウハウは生かせますし、各車のその後の経過や新たなパーツの登場等を加味した、最新のチューニングが可能になります」

具体的には、スーパーチャージャーのプーリーを小径のものに変え、ブーストアップ。さらにECUの現車セッティングを行い、プラグやサーモスタット等を換え、ロイヤルパープルのオイル、SOD-1の添加剤、ミッションにはレーシングATFを使用し、900hp超のパワーアップを実現している。】

掲載車両はグランドチェロキー トラックホークはノーマルの状態で710psと異常な馬力のSUV車両です。
HPP様によりチューニングが施されエンジン出力は900~1,000ps トルク130kg・mオーバーと駆動系へのダメージ心配されますが添加できる箇所全てにSOD-1Plusが添加されております。
添加箇所:エンジン、フロント・リアデフ、トランスファ、AT(8速AT)

また、HPP長池代表よりSOD-1Plusの添加によりチューニング時の安心感が格段に上がると評価頂いております。
SOD-1Plusは修理だけではなく、機械の保護、チューンアップの助力とまさに万能オイル添加剤です。

掲載記事内では「ロケット加速」と表現されていましたが、2.5tのSUVがどのような加速をするのか、是非体感してみたいものです。

記事本文はこちらから↓
https://amesha-world.com/testride/detail.php?id=3144

HPP様のホームページはこちら↓
https://www.hpp-jpn.com/
ピックアップ