お知らせ詳細

アメ車の総合情報サイト アメ車ワールド『アメ車 逆輸入車 試乗記』にSOD-1plusの記事が掲載されました!

2020.01.17
アメ車を専門とする情報サイト【アメ車ワールド】にて、SOD-1plusの事を掲載していただきましたのでご紹介いたします。

車両情報
年式:2011
メーカー:シボレー
車名:コルベット Z06

記事になっておりますHPP様はSOD-1Plusの取扱、及び施工店であり、国産車のみならず多くの輸入車(アメ車多数)にも対応しておられます。
また、その多くにSOD-1Plusを添加する中で、効果を実感して頂いております。

記事より一部抜粋
【D1ケミカル社の『SOD-1 Plus』というオイル添加剤の使用を開始した。

この『SOD-1 Plus』は、エステルベースの化学合成オイル添加剤である。HPPのC6Z06には、ロイヤルパープル社のオイルが各部に使用されているのだが(このオイルの効果は物凄く高い)、そのオイルと『SOD-1 Plus』の添加剤とのマッチングがきわめて良く、ここ数カ月、実車にてテスト使用していたらしいのだが、かなりの効果が体感できたということで、エンジン、ミッション、デフ、パワステに使用し始めたという。

実際、サーキット走行時のエンジンオイルクーリング時間の短縮、トランスミッションのギア歯打ち音の激減、サーキット全開走行後のデフのブローバイが皆無になった。

パワステに至ってはクルマを動かした瞬間からその変化が分かる、という違いが体感できたということである。】

掲載されているように、油温上昇の抑制効果によるエンジンオイルクーリング時間の短縮や、デフからのブローバイを完全に無くしております。
また、強靭な油膜コーティングの効果によるトランスミッションギアの歯入り音激減。パワステにおいては油圧をしっかりと保持することでステアリング性能が大幅に向上しております。

多種多様な箇所に使える添加剤として、充実した分かりやすい記事となっています。
是非ご覧下さいませ。

記事はこちらから↓
https://amesha-world.com/testride/detail.php?id=3096

HPP様のホームページはこちら↓
https://www.hpp-jpn.com/
ピックアップ