導入事例

【スバル レヴォーグ】 全箇所オイル交換&SOD-1 Plus添加で予防整備_VMG ATフルード交換 AT/CVT フルード 福岡県 CVT、デフ編

2025.07.10 |
【スバル レヴォーグ】 全箇所オイル交換&SOD-1 Plus添加で予防整備_VMG ATフルード交換 AT/CVT フルード 福岡県 CVT、デフ編

導入事例データ

特に走行に関して不具合は有りませんでしたが、車の状態を維持したいとの事でしたので予防整備としてフルード交換を依頼されましたので対応させていただきました。

【車両の状況】
■添加前
特に走行に関しての不具合はありませんでしたが、加速が重たい感じがしました。

■添加後
フルード交換後はオーナー様から「安全に走行が出来て走りも良くなりました」と満足されておりました。
過走行車でも安全にフルード交換を行えるのはD1式フルード交換になります。

【車両情報】
検証車両:SUBARU LEVORG
車両年式:H28年9月
車両型式:DBA-VMG

【走行距離】
 68,115㎞
■ステップ1:内部摩耗診断
コンタミチェックの摩耗度は、 レベル1.5。
「交換後トラブルの心配なし」の診断結果のため、フルード交換を実施します。
左:チェック前、右:チェック後
■ステップ2:フルード交換
CVTフルード排出の様子。全量交換することにより、摩耗粉を外部に排出します。
※交換時期は2年又は2万㎞をおすすめします。
■ステップ3:SOD-1Plus添加
CVTフルード注入後にSOD-1Plus添加の様子。
添加することでオイル劣化を抑え金属摩耗による変速不具合となる鉄粉を予防しスムーズな走りを維持します。
フロントデフオイル排出の様子。
リアデフオイル排出の様子。
左:リフィルプラグ、右:ドレンボルト。
右:ドレンプラグマグネットに鉄粉が堆積しているので交換又は清掃を行います。
デフオイルとSOD-1Plusの様子。
D1ケミカルでは、ATF/CVTF交換はもちろん、エンジンオイル、ギヤオイル、デフオイルの交換にも対応しております。
愛車に関するお困りごとやメンテナンスのご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!
ピックアップ