お知らせ詳細

日刊自動車新聞用品大賞2017 「SOD-1Plus」ロングセラー賞受賞

2017.07.06
日刊自動車新聞用品大賞2017 「SOD-1Plus」ロングセラー賞受賞
7月4日、日刊自動車新聞社が「日刊自動車新聞用品大賞2017」の各賞を発表し、ロングセラー賞を弊社のSOD-1Plusが受賞いたしました。
この度、このようなすばらしい賞を受賞することができましたことは、ひとえに永くご愛用してくださっているお客様のご支援あっての賜物と心よりお礼申し上げます。

SOD-1Plusは本年6月より、お客様により一層必要とされる商品として、大幅な低粘度化と更に高性能を実現した処方でリニューアルいたしました。
今後ともなにとぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


【以下内容記事抜粋(上段)】
来年で発売20年を迎えるオイル添加剤。エンジンを始めAT、CVTなど幅広い箇所に使用可能で、機械内部の洗浄、耐摩耗膜の形成、ゴム部品の膨潤などに作用し、各機構をメンテナンスする。オイル滲みや漏れ、CVTジャダーといったトラブル症状改善にも効果を発揮し、整備業界で長年にわたり使用されているロングセラー商品だ。過酷なレース環境下でも、高い性能を発揮できることを実証済み。6月の商品改良では、作業性を高めるために大幅に低粘度化しつつ、効能をさらに強化。近年はATF交換を安全に行う独自の作業方法を確立し、注目を集めている。

営業部長兼技術部長 竹川秀男氏
大切な愛車にもっと長く乗りたい、ユーザーのそんな思いを実現するために開発した。業界やユーザーの皆様からの高い評価と長年のご愛顧により、この賞をいただけたと感謝している。車の使用年数は年々伸びているが、車は長期使用になればなるほど、適切なメンテナンスを怠れば不具合症状が生じやすくるなる。SOD-1Plusの効力は、長期使用車両がますます増えると予測されるこれからの時代のニーズに、この先もしっかりと応えていけると確信している。今後も業界とユーザーの皆様のお役に立てる良い商品づくりにまい進したい。

【以下内容記事抜粋(下段)】
D1ケミカル SOD-1Plus
来年で発売から20年周年になるオイル添加剤。エンジンやAT、CVTなど幅広い箇所に使用できる。機械内部の洗浄、耐摩耗膜の形成、ゴム部品の膨潤などに作用し、オイル滲みや漏れ、CVTジャダーといったトラブルにも効果を発揮。整備工場では提案型の予防整備商品として取り扱われるとともに、入庫車両の不具合症状改善のためにも活用されている。効果検証は過酷なドリフトレース環境下でも実施済み。本年6月の商品改良では効能をさらに強化し、大幅に低粘度化した。
ピックアップ