お知らせ詳細

2014年3月27日 日刊自動車新聞掲載 「オイル添加剤SOD-1 信頼獲得のアイテム」

2014.03.27
2014年3月27日 日刊自動車新聞掲載 「オイル添加剤SOD-1 信頼獲得のアイテム」
【以下記事抜粋】
「SOD-1」信頼獲得のアイテム
交換サイクル大幅伸びる
CS、収益アップへ
福岡愛宕自動車(福岡市西区、田代邦範代表)は「安心と技術」をモット―に顧客からの信頼拡大を目指している。取り扱うサービスや商品群は「顧客のため」に本物を追求することで、CSアップと収益確保を両立する。例えば、保険販売。田代代表は保険商品の知識に限らず、もしもの時に、顧客へアドバイスができるようにと、県内の医療機関の設備の設置状況や、交通事故にかかわる後遺障害にかんする知識などにも精通。顧客を思った工場経営を徹底している。同社が推販する商品がある。D1ケミカル製のエンジン洗浄や摩耗防止などに効果があるオイル添加剤「SOD-1」だ。「以前はケミカル商品はほとんど信用していなかった」(田代代表)と話すが、同業者から聞いたSOD-1を実際に使ってみて白煙改善効果などを実感し、顧客に徹底して勧めるようにした。オイル交換の際には、顧客の信頼獲得のアイテムの一つとして、SOD-1の効果を丁寧に説明したうえで「魔法の薬」(田代代表)と表現して販売。同社によると、SOD-1を添加した場合、オイル交換サイクルを伸ばせるため、予防整備効果だけでなく、顧客にとって費用対効果も良く、顧客に喜ばれているという。当然、同社で取り扱っているレンタカーや代車にもSOD-1を活用し、オイル交換コストの削減に結び付けている。また中古車販売でも納車前に無償で予防整備としてSOD-1を添加し、販売後のトラブル防止に活用している。
ピックアップ