導入事例

TOYOTA ハイエース ATにSOD-1Plus添加後、燃費が6%以上向上!

2019.07.31 | AT/CVT
TOYOTA ハイエース ATにSOD-1Plus添加後、燃費が6%以上向上!

導入事例データ

●トヨタ ハイエース
●年式  :2017年  
●型式  :TRH219W
●ミッション:6速AT 4WD
●排気量 :2700㏄
●走行距離:67,945km
札幌市内のルート配達に使用している車両。AT不具合にて2019年4月にAT載せ替えをしたが、変速がギクシャクするため、今回トヨタディーラーにてATF交換と同時にSOD-1Plusを添加した。

SOD-1Plus添加前後での燃費の比較

SOD-1Plus添加前後での燃費の比較
添加前はエアコンOFF、添加後はエアコンONと燃費が悪くなる条件にも関わらず、6%も燃費が向上したのを確認できました。トヨタディーラーのメカニックの方にこのデーターを説明したところ、「エアコンが同じ条件だったら10%以上は燃費向上できているでしょうね。」というコメントもいただきました。

SOD-1Plusの洗浄・油膜増強・ゴム類の柔軟性回復による効果の解説

①湿式多板クラッチやトルコンロックアップ機構のクラッチ板の表面の汚れを洗浄することで、ディスク間の滑りを解消。それによりジャダー症状の改善や摩擦、汚れの再付着を予防します。
②油圧をコントロールしているソレノイドバルブに付着した汚れを除去することで、正常に作動することができます。
③Oリングの柔軟性回復・効果予防によるオイルリークの改善・防止ができます。
④(①&②により)オイルポンプからの吐出量の回復、適正油圧によるクラッチ・ギヤのコントロールで正常な動作へ改善ができます

これらの効果により、動力伝達ロスを改善できる為、燃費が向上します!多くのお客様から燃費が良くなったと大好評です!!


お盆休みに車で遠出される方、安全快適なドライブが楽しめるようにATF交換+SOD-1Plusでお車のご準備をされてはいかがでしょうか?
※福岡近郊にお住まいのハイエースにお乗りのお客様へ
タイヤ館春日店の吉村店長は自身のハイエースのエンジン・ミッション・パワステ・デフにSOD-1を添加し効果を体感して下さっていますので的確なアドバイスをしていただけると思います。是非、SOD-1Plusの施工をご希望のお客様、ご検討中のお客様はご相談に伺ってみてください!

お客様の声

添加直後、車が軽くなったような感覚があり、エアコンON時のパワーダウン感が無くなり、低速時に出ていた変速ショックも改善し走りがスムーズになりました。更に、燃費がエアコンON状態でも約6%向上したのにはびっくりです。添加前と同じエアコンOFFの状態であれば10%以上の燃費向上が期待できます。

ピックアップ