導入事例

レクサス CVTF交換+SODー1Plus添加 振動・ノイズ低減、駆動系が滑らかに!

2017.08.24 | AT/CVT
レクサス CVTF交換+SODー1Plus添加 振動・ノイズ低減、駆動系が滑らかに!

導入事例データ

●検証車両 : レクサス
●年式   : H21年11月
●排気量  : 2.36L
●走行距離 : 146769㎞
【症状】
モーターからエンジンに切り替わる時に重たい感じがする。
早朝のコールドスタート時にブルブルと振動がする。

【施工内容】
CVTオイル交換+SOD-1Plus約300cc(総油量4.2Lの7%)添加
走行距離146,769km
走行距離146,769km

まずはコンタミチェックから

まずはコンタミチェックから
コンタミチェックの結果は消耗度2。多少摩耗が進んでいる状況でした。
フィラープラグよりSOD-1Plusを混ぜたCVTFを注入。
フィラープラグよりSOD-1Plusを混ぜたCVTFを注入。
エンジンルーム
エンジンルーム
エンジンにもSOD-1Plus添加(エンジン総油量の10%)
エンジンにもSOD-1Plus添加(エンジン総油量の10%)
SOD-1Plusの洗浄効果はオートマチック機構内部(ストレーナー、クラッチ、バルブボディ等)に蓄積した酸化物質を除去します。また、Oリング・パッキン等のゴムの硬化抑制と柔軟性回復により、オイル漏れ・滲み予防、AT内部の油圧回復等の効果があります。過走行車のオートマチックオイル交換の際は、内部洗浄・パッキンの柔軟性回復にSOD-1Plusの添加をおススメします!

詳しくはこちらの記事をご参照下さい。
「約16万㎞オートマチックオイル無交換車(SOD-1Plus添加有)のATを分解調査」
http://d1-chemical.com/at-atf

お客様の声

昨日(2月18日)は、お世話になりました。 SOD-1Plus添加後、駐車場を出て、エンジン始動!! 添加前と比べて、振動、ノイズが明らかに低減、妻と顔を見合わせました。 その後、幹線道路に出て、アクセルペダルを徐々に踏み込むと、 今まででは、モータからエンジンに切替わるタイミングでもモータで粘って走る感じで モータからエンジンに切替わる時も、添加前より滑らかに感じました。 いつも、ECOモードで走行しているのでアクセルペダル踏み込んでの加速感はチョイ遅れ気味に立上がる感じも、改善?アクセルペダルの応答が上がった感じです。 静かになっていて思った以上にスピードが出てました。 隣県までのドライブで約100km走行でしたが、楽しいドライブになり感謝しております。 翌日(2月19日)早朝より、買物ドライブで車始動! コールドスタート(今回気温2℃)時に起っていたブルブルという振動も低減! この日も、隣県まで約150km、滑らかになっ駆動系に満足! 実は、ここ1~2年、アクセル踏込み時、モータからエンジンへの切替わる時の、 ブルという振動、音が気になってましが、明らかに低減した様に感じました。 今回、施工後、2日間と短い期間でしたが体感の報告です。 燃費の変化及び、日頃、運転している妻のインプレッションは後日お伝え致します。 また、メンテナンスについてのアドバイスありがとうございました。

ピックアップ