ダイハツ ムーブ ATF交換+SOD―1添加

 

ダイハツ ムーブ ATF交換

 

 

ダイハツ ムーブ

平成13年式

141,147km走行

 みんカラキャンペーンにご協力下さったお客様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはATオイルを抜きます。

 

ダイハツ ムーブ 2.JPG

 

 

 次に抜いたオイルでコンタミチェックをします。

コンタミチェックについてはこちら

ダイハツ ムーブ3

ATのトラブルの原因の一つにクラッチディスをはじめとする各機構の摩耗があります。摩耗が進行している状態でATオイルを交換すると「すべり」などのトラブルの原因になりますので、まずはATFを交換できる状況であるか確認します。

ATオイル交換がトラブルの原因となる理由について詳しくはこちら

 

 コンタミチェックの結果は

ダイハツムーブ コンタミチェック

少し汚れていますので、多少の摩耗はあるようですが、

ATオイル交換可能な状態です。

 

ダイハツ ムーブ4

ATオイル交換後SOD-1をATオイル総量の7%添加

 

☆オーナー様の感想☆

 

完全に症状(変速ショック)が治まった。と迄はいきませんが(恐らくバルブ等の問題でしょう。)各ギアに切り替わる動作が滑らかで、なんら問題ありません。これまではDレンジのままではギクシャクした変速で、マニュアルモードで回転を合わせてないとまともに走れなかったのですが、その煩わしさから解放されました。

正直、当初は効果に対して半信半疑でした。

効果を体感した今となっては、おすすめの逸品となりました。

 

 

 

S様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

ATオイル交換とSOD-1を添加しただけで、運転中の煩わしさから解放されたということで、社員一同とても嬉しいです。もっと多くの方により気持ちよく車に乗っていただきたいとういう気持ちで、より一層SOD-1をご案内できるよう努めてまいります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイハツ ムーブ ATF交換+SOD―1添加

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://d1-chemical.com/blog/mt-tb.cgi/245

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31